肌の若返りが期待できる!クリニックで活用される最新の医療技術

サーマクールの仕組み

肌を老化させてしまう原因は多岐にわたります。この表皮の弛みは見た目への影響も大きく、実年齢よりも老けて見られてしまう要因とされます。美容外科クリニックでは肌の老化を食い止める多種多様な施術を提供し、肌の老化のスピードを遅らせているのです。この肌の若返りの効果が期待できる医療技術がサーマクールなんですよね。サーマクールはたるみの目立つ表皮に高周波を照射して身体の内側から組織を活性化させる手法です。従って、細胞レベルで表皮の若返りの効果が期待できる施術です。

高周波の効果の仕組み

サーマクールは表皮にはりを与える事が出来る優れた技術です。この皮膚の張りが失われてしまうのは老化により低下した身体機能が原因とされ、その他にも紫外線や遺伝的な要因など様々な要素が挙げられます。サーマクールは高周波の熱により肌の細胞に刺激を与え、その回復する能力を上手く利用するるものです。その為、サーマクールの施術後には軽度の火傷のような状態が形成されますが、表皮の細胞の修復する過程で肌の弾力性が活性化されるのです。

サーマクールの施術の特徴

サーマクールは数ヶ月単位の比較的長い効果の持続力が特徴です。また、たるみの目立つ部位に集中して高周波を照射するだけの施術である為、一時間程度の手軽な施術となる事も利点なんですよね。その為、外科的な手法を用いて表皮の弛みを引き上げる手術よりも手軽に受けることが出来ます。また、サーマクールの場合は施術に要する回復時間が非常に短くなるんですよね。その為、高周波が照射された部位にメイクを施す事も可能です。

サーマクールは、メスを使わずシワやたるみを改善できます。主に高周波をあてるだけとなり、手軽でダウンタイムの必要もありません。