痛くないムダ毛の処理方法は?色々あります!

脱毛テープやブラジリアンワックスは痛いです

脱毛するとき、脱毛テープやブラジリアンワックスを使っているという人も多いかもしれません。でもどちらの方法も毛を根本から引っこ抜くため使うときはかなり痛いです。特にデリケートゾーンなど神経が集中しているところを脱毛するときは辛いですよね。さらに、脱毛してもしばらくするとまたムダ毛が生えてくるので何度も痛い思いをしなければなりません。つるつるの肌になりたいけれど痛いのはもう嫌だという場合はほかの方法を試してみるのも良いかもしれませんよ。

脱毛クリームなら痛くありません

脱毛クリームは毛を抜くのではなく溶かして脱毛します。このため、脱毛テープやブラジリアンワックスと違って痛みはほとんどありません。痛いのは苦手という人には脱毛クリームがぴったりです。ただ、脱毛クリームはタンパク質を溶かす作用を持っているので皮膚に与える刺激が強くなっています。敏感肌の人は要注意です。かぶれなどの異常が見られるときはすぐに使用を中止しましょう。また、デリケートゾーンに使うのも避けたほうが賢明です。

脱毛ローションや脱毛石鹸は効果があるの?

脱毛効果をうたったローションや石鹸を見かけることがあります。こうした商品は本当に効果があるのでしょうか。残念ながら完全に脱毛することはできません。ただし、イソフラボンという女性ホルモンに類似した働きをする成分が含まれているので、使用を続けていると少しずつ毛が薄くなっていきます。痛みは全くありませんし、普段のスキンケアや入浴の際に取り入れられるので手間がかかりません。時間をかけてムダ毛を処理したいと考えている人にはおすすめです。

医療脱毛を新宿で行うことによって今まで自分で剃ったり、抜いていた毛の処理を行わなくてもいいようになります。